またやっちゃった

 

こんにちわ


約3年間の留学を終え 何とか卒業 進学へと漕ぎ着ける事が出来ました

 

その後ですが‥‥‥‥


オチから言うと  はーい 大学辞めました 笑笑


一年間通いましたが 途中からこれが後3年続くと思うとゾッとしました


私の中では留学先で受けた刺激が強過ぎて 毎日が非常に退屈でした

一応進学は出来ましたが 2年生に上がる年の2月に大学に退学届を出し辞めました


事後報告で かあちゃんに伝えると めちゃくちゃ怒られましたWWW


ですよね うちの家庭は親父は放任主義で何でも好きな事をやらせてくれる人で

反対にかあちゃんはやる事なす事ことごとく反対して いつも喧嘩

お互いに似た性格のようで 当時まだ生きてた ばあちゃんの名言は

うちの家計は口は悪いけど、根性は良い といつも言っていました


まさにその通りなんです

散々喧嘩してしばらく口もきかない時もあるけど

何をやっても 最後まで見捨てず 心配してくれる 

声も体も器も デッカいかあちゃんです


実家も商売していることから昔から自分で何かやりたいと思っていました

親父の趣味で 美味しんぼ や クッキングパパ などを

読みながら育ったので 自然と飲食に興味を持ち

いずれは自分のお店を開きたいと思いながらいたので

その事を改めて心に刻み 決めました

夢に向かおうと


当時はまだフリーターが多く バイトだけで生計が立てられた時代だったので

とりあえず、働く事にしました

学生時代から忙しいお店が好きで オープニングスタッフを募集しているお店を

狙って働いていたので 今回も県外からやって来た 某有名店でバイトを始めました


今から20年近く前なので 当時はアルバイト教育にも厳しく

ゆとりの世代では考えられない環境でした


しかし 怒られながらも 真剣に取り組めば 実力も身についてきて

自然と評価も上がって来ました


そこまで来ると こっちの物 

毎日が楽しく 充実した日々を過ごす事が出来ました


余談ですが そこで今の妻と出会いました


さて楽しい日々も長くは続かない物です


数ヶ月後 またまた 分岐点が訪れました‥‥