キホンノキ

こんにちは〜


楽しく過ごしていたフリーターも お店の閉店と共に強制的に卒業


またバイトでも探そうと思っていた矢先  

かあちゃんの友達から いきなり就職の話が持ち上がりました


はい 会社員になりました


会社員と言っても 家族経営の個人の焼肉屋さんです


しかし侮るなかれ 地元では有名な名店です


在日の韓国人のお父さんが 若い頃に 

叙々苑に焼肉を師事した方の元で修行したとの事


味付けも本格的で お肉や一品料理にもこだわりがあり


地元では個人の店なのに 良い意味で高級焼肉店と噂される程で

決して都会ではないのに コンサートやイベントに来た時に来店される有名人も

少なくありませんでした

矢沢永吉さん 東方神起 関ジャニ 木村カエラさんなど

超が付くほどの有名な方々もいました

 

このお店では3年程 働かせて頂きました


優しい家族ですが 時にはハッキリとおかしいものはおかしいと

怒ってくれた事もあり 当時社会人としての認識がほぼ無かった

甘々な私を大事に育ててくれました


しかしながら飲食店と言うのは給料も安く

個人店だったのか社会保険もなく

結婚が決まり 子供の産まれる予定だった私は

社会保健がある就職先に転職する事を決めました


当時 仕事が始まるまでの時間を使い

ラーメン屋さんでもアルバイトしていました


今になって思う事はアルバイトする時間を

本業にあて 技術や実力を伸ばせば良かったと反省します

本当に甘かったと思います


働かせてくれた焼肉屋さん  本当に迷惑ばかりかけた私を

大事に優しく 育ててくれて ありがとうございました


今でもたまーにですが 食べに行きます


この当時言われて 嬉しかった言葉があります


あなたは味覚がしっかりしているから大丈夫

たまに任されていた賄いを 出した時に言われた言葉です

初めは自分では良くわからなかったのですが

変な自信が付いた 一言でした

 

当時では何がダメなのか 良く理解していない時期でした

今だからわかる事も増えて来ました 後悔しても仕方ないので

当時の数々の失敗を教訓にして なるべく多くの人に教えて行こうと

今ではこうして毎日を過ごしています

 

 

感謝の気持ちを持ちながら次のステージに進みました