桜咲く サクラチル ①

 

こんにちは


新たな環境を切り開いた一年  色々な事に挑戦できました


初めはどうなるかと心配した事もありましたが

何とかなるやろう!と自分に言い聞かせて

多くの人に出会い 毎日を充実出来るまで 成長しました

我ながら良くやったと思います(笑)

 

少しだけ時間を戻し 今回は私の人生に置いて深く影響した話です

ちょっと長くなったので二部構成にさせて頂きます


留学して2年目の春にもう1度帰国する予定がありました


姉の結婚式です

私には6歳上の姉がいます

本来なら前年に式を挙げる予定でしたが

問題児の弟の為に時期をずらしたそうです

年も離れている事から兄弟喧嘩もほぼ無く良好な関係の兄弟です


前の話を読んで頂けたら方ならご理解頂けますと思いますが

昔から面倒な事ばかり起こす弟の事を

母ちゃんと並んで同じぐらい涙を流し 心配してくれた姉です


そんな姉の結婚式です 楽しみで仕方がない

兄のいない私に義理のにいちゃんが出来ると  ウキウキしていました

今回はしっかり飛行機の予約も取れていて スムーズに帰国出来ました

4ヶ月前にも帰国したので 前ほどの高揚感はありませんでしたが

家族や友達に会えるに越したことはないです


余談ですが親元を離れて暮らす私は 家族に対して色々な事に対して

ありがとうと言うようになったと ばあちゃんと母ちゃんが言っていました


近くに居たら分からなかった 当たり前になっていた事の有り難さを身を持って学んだようです


今回は滞在は二週間ほど さあ束の間の実家暮らしを謳歌しようと日本へ飛び立ちました


関空まで家族が迎えに来てくれて そのまま実家へと帰りました

家に着いた直後に友達が遊びに来たり 家族との普段の日常を過ごしながら

姉の結婚式をまだか、まだかと 楽しみに過ごしていました

数日の間 充実した日々を送っていました


もう数日で姉の結婚式 しかし とんでもない事が起こりました

                             
                           次回につづく‥‥