思い出 ポロポロ

こんにちは


フリーターになって数ヶ月


社員さんも含め 実践は初めてです

右も左も分からまま 失敗を繰り返した日々でした


大学生の時に 居酒屋でオープニングスタッフを経験した事もあり

忙しさと厳しさには 慣れていた方なので全てに置いて楽しめました


一年くらい? の間だったのですが色々あり過ぎて 今でも良い思い出ですね


例えば バイトが忙し過ぎて 行方不明になる人がいたり

免許更新をしておらず 無免許運転が発覚して クビになった社員が居たり

大阪から来た本部の人とパートさんが付き合って最終的に結婚して二次会に呼ばれたり

キッチンスタッフは給食のおばちゃん並の姿なので 別の本部の人がおばちゃんに 

いきなり抱き付いて  ぎゃーーーっと叫ばれ 

実は違う人妻に手を出していた事が発覚したり

大雪で家に帰れなくなったり

挙句の果てには別の仲良し社員さんが離婚する事になり

引っ越しを手伝ったりWWW

良い思い出じゃありませんか? 刺激が多くて毎日が楽しかったです


そんな楽しい場所も長くは続かず 世の中が急に不景気になり 

居酒屋ブームの終わりと共に閉店を迎えました


あまりにも楽しい思い出ばかりなので 未だに当時のバイト仲間と繋がっています

一年くらいの間なのに 私を含め その中で4組の夫婦が誕生した事はまさに奇跡でしょう

その4組が未だにまだ夫婦のままと言うのも このご時世小さな奇跡です


話はそれますが わたしには保育園からの30年来の親友が9人います

未だに 毎年3〜4回は集まり酒を酌み交わします

しかし コイツらのうち5人離婚しています 50%超えて来ました

さらに 内3人は既に再婚済み

以前 自宅でバーベキューをした時に 私以外 皆 離婚メンバーだったので

遠くから かあちゃんが笑っていました 


だからこそ奇跡的なのです 少なくても私の周りだけでの基準ですが‥‥


そんな感じで最後には店で余った在庫で メンバー全員で大宴会をして

静かに? 幕を閉じて行きました。